大分県大分市内にあるヘアーセット専門店「diamond dresser(ダイヤモンドドレッサー)」髪のおしゃれにオススメ!【ペット同伴可能】|ペットと人と人をむすぶメディア「petRibbon - ペットリボン -」

menu

大分県大分市内にあるヘアーセット専門店「diamond dresser(ダイヤモンドドレッサー)」髪のおしゃれにオススメ!【ペット同伴可能】

3635 view

大分県大分市内にあるヘアーセット専門店「diamond dresser(ダイヤモンドドレッサー)」髪のおしゃれにオススメ!【ペット同伴可能】

今回は大分県大分市内にある「diamond dresser(ダイヤモンドドレッサー)」にいってきました!ペット同伴可能なヘアスタイル専門店ということで取材いたしました!内装もすべておしゃれですので、気分までキレイになりそうです。

diamond dresserってどんなところ?

大分県大分市内の商店街にあるヘアーセット専門店です。diamond dresserでは「ヘアーセットを日常に」をコンセプトにしています。結婚式やお子さんの入学式など行事ようのヘアセットプランもありますが、ナチュラルなヘアセットの「おめかしプラン」というものもあります。

「diamond dresser」でヘアセットをしていただきました!

店内の様子

店内にはたくさんのドライフラワーにおしゃれなカウンターなどありました。青を基調としており、どこで写真をとってもきれいに撮ることができます。キレイにセットしてもらったあとに、記念として写真をとるのもいいかもしれませんね。

diamond dresser

お席が2つあり、大きな可愛い椅子も座り心地がとてもよかったです。あんこちゃんも落ち着いていました。

ヘアーセットは基本20分で行うそうです。みるみるうちに髪の毛が仕上がっていく様子を見ながら、職人だなと感じました・・

diamond dresser
diamond dresser

完成したのがこちらの髪型!オーダーは「街で見かける「おしゃれだな」と思うような人」です。街中でたまに見かけるますよね。結婚式の二次会でもなさそうだけど、ヘアセットがしっかりしているおしゃれな方。今回はそのような方をモデルにしてヘアスタイルしていただきました!

diamond dresser

徒歩圏内に3店舗ありますので、竹町のシャンプー専門店に行ったあと、ドレスを借りてヘアセット。なんてプランもくめちゃいますね♪ご協力いただきありがとうございました!

アップ&ダウンスタイルメニュー

「どんなときもあなたらしく」をコンセプトにさまざまなメニューがあります。

パーティアップ (3,000円)

 パーティや結婚式の参列など、ドレスに合うヘアセットを行います。

アップスタイル(2,500円)

 自分では出来ないようなアップスタイルを行います。

ハーフアップ(2,500円)

 今流行りのハーフアップ。大人可愛いヘアスタイルにしてくれます。

ダウンスタイル(2,000円)

 髪の毛をおろしたセットです。小物や巻き方によって雰囲気が違うので、ドレスや服にあった小物を使ってみるのもいいかもしれませんね

ブロー (1,500円)

お気軽ヘアスタイルメニュー

「ヘアーセットを日常に」をコンセプトにヘアスタイルをセットするプランもあります。

●おめかしhair (1,000円)

 デートや女子会など「がっつりセットしなくてもナチュラルにセットしたいな・・」という時にオススメなコースです。

メンズセット(2,000円)

 もちろん男性のヘアセットのコースもあります。おしゃれしたい時や、デートの前には女性目線からのアドバイスがいただけることも?!

●グッジョブ!セット(1,000円)

カウンセリングを行い、自分に合うヘアセットを教えてくれます!いつもと違うセットをしてみてはいかがですか?

顔の形・前髪診断(3,000円)

前髪コーディネーターである店主の類まれな趣向から生まれたこのオリジナル診断。

●前髪カット(1,000円)

前髪コーディネーターによるカウンセリング付き

今回のモデル犬紹介🐾

今回協力していただいたモデル犬弊社の看板犬「あんこ」ちゃんです!小型犬のロングコートチワワちゃん♪うるうるした瞳で、見上げる姿がとてもチャーミング。diamond dresserのスタッフさんも2人共「目が落ちそう〜」とおっしゃっていました笑

diamond dresser

自分の可愛さをわかっているあんこちゃん。社内のアイドルです♪

ペットを連れて行く時は事前に予約を!

事前にお店側に要確認をおねがいいたします。お店のスペースが狭いため、犬や猫アレルギーがある方への配慮が重要となってきます。そのため、ケージに入るサイズの犬種のみにさせて頂いている。とのこと。スタッフさんは犬が好きなようで、あんこちゃんを見るなり「小さい!かわいい〜」と笑顔でした♪

diamond dresser

diamond dresser ワンちゃんと一緒におしゃれを楽しんでみては?

▷HP
http://lecture.co.jp/

(総合サイト)

▷Facebook
https://www.facebook.com/DiamondDresser.oita/


【電話番号】0975477265
【住所】8700035 大分市中央町
大分市中央町2丁目3-10二八堂ビル4F
【営業時間】9:00~21:00
【定休日】水曜日

「komoレンタルドレス&ドライフラワー」とは?

「diamond dresser」の斜め前に位置する場所にあります。こちらでは、結婚式やその二次会などで使用するようなドレスをレンタルすることができます。おしゃれなドレスが多く、若い20代向けのものから30代向けのものまで揃っています。また、着物などもあるのでお子さんの入学式や卒業式の時にレンタルするおも良いかもしれせんね。

ドライフラワーの販売もしており、撮影のときなどにちょっとしたアクセントとして持つのもオススメです!ドレスや服装に合わせて似合うドライフラワーを選ぶのもよいですね

KOMOさんのInstagramはこちら

https://www.instagram.com/komo_1111/

ペット同伴OKの情報をおよせください

犬とお出かけできるカフェやお宿、ドッグランなど、ペット同伴可能なスポットはまだまだたくさんあります。インスタグラムやFacebookで「#おんせん犬おおいた 」で犬とお出かけした思い出をタグ付け投稿していただくと、記事や各種SNSで紹介させていただくことも♪

ぜひ皆さんのおすすめスポットを教えてください。

※ ペット連れで行く人は、マナー違反でペット可のカフェや観光地がペット不可になってしまう…というようなことで自分の首を絞めてしまわないよう、おしっこやうんちの処理は必ずしましょうね。
※ 情報は掲載当時のものです。予め店舗に連絡の上、ご利用ください。

モデル犬募集しています

一緒に取材に同行してくださる方募集しています!撮影した写真は記事やSNSにて投稿いたします。また、協力してくださった方には撮影した写真をお渡しいたしますので、自由に使っていただいて構いません。

Facebook・Instagramのメッセージでも受け付けています。

https://www.instagram.com/onsenken.oita/

https://www.facebook.com/PetRibbon/

ミカ
小動物看護師の資格取得を目指し中!山育ちのため動物や自然が大好きです。ペットは「猫・犬・鶏・ハリネズミ・うさぎ・亀・メダカ」を飼ったことがあります。おでかけ・カフェ巡りや甘いスイーツが大好物です♪