プライベートビーチを眺めながら風を感じる「長崎鼻 ビーチリゾート&ビーチカフェ」|ペットと人と人をむすぶメディア「petRibbon - ペットリボン -」

menu

プライベートビーチを眺めながら風を感じる「長崎鼻 ビーチリゾート&ビーチカフェ」

5290 view

プライベートビーチを眺めながら風を感じる「長崎鼻 ビーチリゾート&ビーチカフェ」

豊後高田の花とアートの岬「長崎鼻(ながさきばな)」

季節に応じてさまざまな花が出迎えてくれる「花とアートの岬 長崎鼻」。その名にふさわしく、3月中旬〜4月中旬には菜の花、6月〜7月にはあじさい、8月上旬〜9月上旬にはひまわり、10月にはコスモスと、年中花と緑と空と海とをたしむことができる。

姫島や馬の瀬が見える絶景スポットや、目の前に広がる夕日スポット、オノ・ヨーコの「見えないベンチ」や「念願の木」、森貴也の「なるべく高いところから空を見る」などといった国内外のアーティストの作品など、1日では足りないくらい見どころがある。県指定の天然記念物でパワースポットの「行者洞窟」は圧巻だ。

プライベートビーチでほっと一息

そんな長崎鼻に、おしゃカフェが爆誕していた!段々畑のふもとにある駐車場を抜け、ちょうど湾になっているビーチの入り口にある。

青い海に青い空、おしゃれな白いソファ。波の音を聞きながら、ゆったりした時間がすごせそうだ。夏にはSUPや、SUPヨガをたのしむこともできるそう。

カフェ、ランチメニュー・料金

この日はカフェ利用させていただいたので「カフェオレ(450円)」と、おすすめの「パウンドケーキ(200円)をいただいた。ゆったりとしたランチタイムが過ごしたいので、次来たときは「ワンプレートランチ(ドリンク付き/1500円)」をいただきたいな♪

すべておまかせ!手ぶらでバーベキュー利用も可能

お店の方にきいたところ、手ぶらでバーベキューが楽しめるのだそう。昼もいいが、夜もなかなか素敵そうで迷うところ…。

  • スタンダードコース:3500円
  • プレミアムコース:4500円

雨の日のバーベキュー利用も、できるようになりました

この春、新しいBBQ場が始動!(2019年4月23日)雨の日もBBQがお楽しめるようになりました。全5ブース、30名まで利用ができるそうですよ!

犬も一緒に食事ができる&犬も一緒に泊まれる!

さわやかイケメン店員さんの「だいちくん」に聞いてきました!このビーチカフェ、カフェ利用、バーベキュー利用ともにわんちゃんも一緒に食事をすることができるとのこと。豊後高田のおでかけは、家に犬をおいていかなくても良さそうですね〜!

併設されているトレーラーハウスは宿泊も可能なのですが、この夏くらいまでにもう1台増え、なんとそちらは犬も一緒に泊まれるようになるのだそうです♪(2019年7月予定)
豊後高田市はおでかけスポットがたくさんあるので、犬も一緒に1泊できると充実したプチ旅行になりそうですよね!

店舗情報・アクセス・営業時間など

いまは地域おこし協力隊のメンバーで手探りしながらこの長崎鼻を盛り上げようとしているのだそう。手作りの結婚式や、持ち込みのイベントなどは柔軟に対応してもらえるそうなので、相談してみてくださいね!

長崎鼻ビーチリゾート&ビーチカフェ

カフェ,レストラン

〒872-1207 大分県豊後高田市見目4060

070-4166-9230

『長崎鼻 ビーチリゾート&ビーチカフェ』へ寄せられたクチコミ・評判など

ここは入っていいのかな?と思い進んでいくと、プライベートビーチが広がり、さらに非現実的な世界に飛び込んだような、そんな感じです。今回は昼の利用でしたが、写真を見せていただき、次は夜のBBQ利用もしてみたいなと思います。
店員さんの感じがよく、トレーラーハウスの案内もしてもらいました!どんどん改良?されていってて、また来たくなる素敵なお店です。

豊後高田市周辺でペットと一緒にご飯が食べられるお店

大分市周辺の、ペットも一緒に入れて、食事もできるお店・カフェ・レストランをまとめています。もしほかにもご存知でしたらお問い合わせください。(問い合わせフォームfacebookInstagram)口コミ投稿もおまちしてます!

大分県内のペット入店OKのカフェ・レストラン特集

もう少しエリアをひろげて、大分県内で犬と同伴して入れるお店情報が知りたい!ドッグカフェやドッグランの併設されたカフェはないの?という方はこちらを参考にされてください♪

ペットも一緒に入れるお店の情報をお待ちしてます

犬とお出かけできるカフェやお宿、ドッグランなど、ペット同伴可能なスポットはまだまだたくさんあります。おんせん犬おおいたのインスタグラムやFacebookで「#おんせん犬おおいた 」で犬とお出かけした思い出をタグ付け投稿していただくと、記事や各種SNSで紹介させていただくことも♪

ぜひ皆さんのおすすめスポットを教えてください。

※ ペット連れで行く人は、マナー違反でペット可のカフェや観光地がペット不可になってしまう…というようなことで自分の首を絞めてしまわないよう、おしっこやうんちの処理は必ずしましょうね。
※ 情報は掲載当時のものです。予め店舗に連絡の上、ご利用ください。

nobushino
大分県大分市在住、東京都渋谷区恵比寿、福岡市中央区の多拠点生活をしている。ペットのおでかけコンシェルジュとして、主に大分福岡の九州エリア・関東エリアを、チワワのあんこちゃんとおでかけしている。ペット可のカフェ巡りをしすぎて体重が気になるところ…。