大分県臼杵市の結婚式場「KIJOKAKU(キジョウカク)」さんでは、わんちゃんと一緒にランチ・ディナーも楽しめます!|ペットと人と人をむすぶメディア「petRibbon - ペットリボン -」

menu

大分県臼杵市の結婚式場「KIJOKAKU(キジョウカク)」さんでは、わんちゃんと一緒にランチ・ディナーも楽しめます!

5674 view

大分県臼杵市の結婚式場「KIJOKAKU(キジョウカク)」さんでは、わんちゃんと一緒にランチ・ディナーも楽しめます!

大分県臼杵市にある「キジョウカク」さんにお伺いしました!KIJOKAKU(キジョウカク)さんは、結婚式場ですが、ランチタイムとディナータイムでお食事を出しています。また、県内で唯一結婚式の披露宴でもワンちゃんを招待できるので、それについても訪ねてみました!

KIJOKAKU(キジョウカク)ってどんなところ?

亀城鶴として大分県臼杵市に根ざし、長年愛されていた結婚式場です。1度リニューアルをし、今の内装に変わったそうです。披露宴会場やチャペルにもたくさんのこだわりを感じる式場でした。

1階にレストランがあります

KIJOKAKU(キジョウカク)さんは結婚式場なのですが、1階にはレストランが併設されており、テラス席がワンちゃんOKとの事。レストランの入口はテラスのほうからですので、臼杵市役所に車を止めたらキジョウカクさんの方に歩いて行き、2つ目ランチの看板が立っている入口から入れます。

また、お席の空き状況によっては、店内(個室)のペット同伴もOKとのこと。ただし、事前に予約が必要なので確認してみてくださいね。空調管理されたお部屋で愛犬も一緒に食事ができるお店は貴重ですよね!

テラス席は2席

わんちゃんOKのテラス席が2席しかないので、事前に予約をしておくとスムーズにランチを楽しむ事ができます。テラス席にはソファーが準備されているので、ゆっくりとランチタイムを過ごせれます。また、テラス席の近くには、ピザ窯があり本格的なピザをいただけます。実際にピザを焼いている風景も見ることができるので、ビザが出来上がるまでワクワクしますね。テラスは白を基調としており、清潔感のある空間でした。

室内はテーブル席あり、おひとりさま〜70名まで

室内ではデーブル席が多く、おひとり様~70名までの少人数から大人数にまで対応しています。また、貸切可能なレストランですので、忘年会や新年会、歓迎会などさまざまな場面で使用できるようです。結婚式場ということもあり内装にこだわっており、天井にはシャンデリアが下がっていたり、緑が置いていたりとリッチな気分にさせてくれます。普段では味わい得ない特別な空間で美味しいお料理もいただけるので、特別な日に行くのもいいですね。

予約していればワンちゃん連れ団体でもOK!

ワン友さんたちと10人ぐらいの大勢でオフ会がしたい・・と考えいてる方必見です!予約をすれば、テラス席にテーブルと椅子を準備して会場のセッティングをしてくれるそうです。また、今回写真はとれなかったのですが、個室も準備してくださるようで、こちらではノーリードでもよいのだとか。詳しくはお店へ直接お問い合わせしてみてくださいね。

フードメニュー&料金

【ランチコース】
●Aコース(¥2,000)
 前菜3種盛り スープ ビーフシチュー煮込みハンバーグ デザート1種 コーヒー
●Bコース(¥2,500)
 前菜6種盛り パスタ メインディッシュ(お肉orお魚) デザート2種 コーヒー
●Cコース(¥3,500)
 前菜6種盛り パスタ お魚料理 お肉料理 デザート3種 コーヒー
●ステーキランチ(¥1500)
 パンorライス サラダ ドリンク
●今週のパスタ(¥800)
●今週のピザ(¥800)

本格的ピザにステーキがおすすめ!

こちらのランチでは、テラスにある石窯で焼いた本格的ピザに、ステーキがおすすめだそうです。花菜ちゃんも「美味しそう。。」とクンクンニオイを飼いでいました笑。今回はお店おすすめの「マルゲリータ」「ステーキ」を準備していただきました。生地がふっくらとしており、チーズもとろっとしていましまた。

結婚式場のここが素敵!

緑に囲まれたチャペルが素敵!

今回はチャペル内には入っていないのですが、過去チャペルの中に入った時は緑が敷き詰められており、まるで森のなかにいるよな感覚になりました。神父さんの立つ両脇には、ステンドグラスで書かれた天使もいました。

ガーデン挙式もできる!

チャペルの前にはテラスがあり、そこではガーデン挙式も行えるそうです。水路に囲まれたステージに、夜だと後ろの白い壁にプロジェクターで画像を写すこともできます。天気の良い日や、一風変わった挙式がしたいときなどに相談するとよいですね

披露宴には壁一面にLEDディスプレイが!

レストランの上の階には、披露宴会場が併設されており新郎新婦の席の後ろ一面がLEDディスプレイになっていました!このディスプレイでは、様々な映像を移し出す事ができるので、雰囲気やドレスに合わせて背景を変えてもよいですね。今回花菜ちゃんが着物の衣装を持ってきてくれたので、スタッフさんが着物に合わせて背景を変えてくれました!

ペットに優しい素敵なサービスも盛りだくさん!

披露宴にはワンちゃん以外のペットも同席ができる!

愛犬も大切な家族の一員ですよね。ペットも披露宴に参加できるのは大分県の中でも数少なく、KIJOKAKU(キジョウカク)さんでは犬の他にもうさぎなども出席したことがあるそうです。

スタッフ全員動物好き

スタッフの採用条件として、「動物が好きか」が問われるそうです。今回モデル犬花菜ちゃんの撮影をしていると、衛生上触るのはNGなのですが近くまで行き「かわいいね。お利口さんね」と笑顔で話しかけていました!わんちゃんも大事な家族なので、笑顔で迎えてくれるだけで嬉しい気分になりますよね。

事前にお問い合わせを

披露宴にペットを招待する場合は、事前にお問い合わせをしてください。とのことでした。キジョウカクさん側でゲストの中に犬アレルギーのある方がいないか調査をしてくださるようで、事前に言うことでトラブルを回避することができます。

マナーには気をつけて・・

キジョウカクさんでは「マナーベルトの着用」「リードの着用」をお願いしています。今まで挙式中に暴れる子はいなかったようですが、このような素敵な場所がペットNGにならないためにも、禁止事項が増えないためにもにマナーを守って出席しましょう。

今回協力してくれたモデル犬🐾

今回撮影に協力してくださったのは、柴犬の花菜ちゃんです!真っ白な毛色でキレイでした。じっとおすわりをしてくれていたので写真が取りやすかったです。飼い主さんに聞いたところ「じっとするのが得意なんです」とのこと。素晴らしい・・。

まつげが白いので、写真をとると二重に見えるのがチャームポイント♪キレイな毛並みで、お手入れが行き届いているなと感じました。人見知りとの事だったのですが、今回の撮影ではリラックスしているようでした。モデル犬に協力してくださりありがとうございました。

花菜ちゃんのInstagramはこちら⇓

KIJOKAKU(キジョウカク)でワンちゃんと一緒にランチをしてみては?

【営業時間】ランチ 11:00〜15:00(LO13:30)
 ティー&ディナー 15:00〜23:00(LO22:00)
【定休日】第一木曜日ディナータイム
【駐車場】無料近隣駐車場あり

restaurant KIJOKAKU

レストラン

〒875-0041 大分県臼杵市臼杵洲崎72−38

0972-83-8081

クチコミ・評判

ランチと宴会で利用しました。おいしい食事、洗練されたインテリアとテーブルコーディネート、あたたかなスタッフの対応…どれをとっても素晴らしいと思います。金額もとても良心的。次はディナーで利用してみたいです。

Google

7会場におよぶ披露宴会場の中からKIJOKAKUに決めさせていただいた理由は、会場内の素敵な設備もありますが、何よりもスタッフの対応の素晴らしさでした。準備から当日、その後においても、おもてなしの気配りがオールスタッフから感じられました。スタッフの皆様に心から感謝しています。KIJOKAKUにして本当に良かったと思います!

Google

私はこちらのパスタが大好きです!娘と一緒にランチによく行きますが、娘はピザが大好きです。パスタについてくるパンがこれまた美味しいです!

Google

大分県内ペット同伴OKカフェ・レストラン特集!

休日は愛犬と一緒に楽しいランチタイムを過ごしてみませんか?飲食店では、ペットは入れないだろう・・と諦める前に! 県内にある広々としたドッグランが併設されたカフェや、ワンちゃん専用メニューを用意しているお店など、ペットと一緒に楽しめるオシャレなお店をご案内。散歩帰りに立ち寄ってみてはいかが。各市町村別にもペット同伴可能な場所をまとめています。

ペット同伴OKの情報をおよせください

犬とお出かけできるカフェやお宿、ドッグランなど、ペット同伴可能なスポットはまだまだたくさんあります。インスタグラムやFacebookで「#おんせん犬おおいた 」で犬とお出かけした思い出をタグ付け投稿していただくと、記事や各種SNSで紹介させていただくことも♪
ぜひ皆さんのおすすめスポットを教えてください。
※ ペット連れで行く人は、マナー違反でペット可のカフェや観光地がペット不可になってしまう…というようなことで自分の首を絞めてしまわないよう、おしっこやうんちの処理は必ずしましょうね。
※ 情報は掲載当時のものです。予め店舗に連絡の上、ご利用ください。

モデル犬募集しています

一緒に取材に同行してくださる方募集しています!撮影した写真は記事やSNSにて投稿いたします。また、協力してくださった方には撮影した写真をお渡しいたしますので、自由に使っていただいて構いません。
Facebook・Instagramのメッセージでも受け付けています。
https://www.instagram.com/onsenken.oita/
https://www.facebook.com/PetRibbon/

ミカ
小動物看護師の資格取得を目指し中!山育ちのため動物や自然が大好きです。ペットは「猫・犬・鶏・ハリネズミ・うさぎ・亀・メダカ」を飼ったことがあります。おでかけ・カフェ巡りや甘いスイーツが大好物です♪